FC2ブログ
遊星
ぐるぐる巡って、あっちを見たり、こっちを観たり・・・。 遊星 Since Jan. 2006
プロフィール

 鉄

Author: 鉄
      Kojima Tetsuo
      JR1LGP
      慢慢的!快快的!
천천히 ! 빨리 !

小惑星14501Tetsuokojima

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車ヘッドランプの交換  20161028Fri.
夜間自転車に乗ったときのランプの暗さに閉口していました。

最近の自転車のヘッドランプは明るいですからね。
自動車のヘッドライトも眩しいほど明るくなりました。
眩しいほど明るいというのは決して良いことではないと思っています。
目が眩むし、だから暗いところが見えずらくなります。
ライトのLED化は確かに省エネではありますけれど
人間の目には決して優しいものではありませんね。
まあそれでも自転車での夜道は明るく照らしたほうが良いなと
若干の矛盾は感じつつ、LEDの自転車ランプを購入しました。

今日は雨模様でしたから、玄関軒下で自転車ランプの交換作業。

古い自転車ランプ。
IMGP0010161028.jpg


新しいランプに交換しました。 取り外しのボルト、ナットがなかなか弛まなくて、終了までに30分かかりました。
IMGP0011161028.jpg


タイヤを回してみました。 このランプ、ものすごく明るいです。 
対向してくる人たちに眩しくないように気を付けて夜道を走りましょう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://littleisland.blog39.fc2.com/tb.php/1920-8415a399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。