FC2ブログ
遊星
ぐるぐる巡って、あっちを見たり、こっちを観たり・・・。 遊星 Since Jan. 2006
プロフィール

 鉄

Author: 鉄
      Kojima Tetsuo
      JR1LGP
      慢慢的!快快的!
천천히 ! 빨리 !

小惑星14501Tetsuokojima

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新緑を求めて 20160414 Thu.
昨日は新緑を求めて桐生、梅田に向かいました。
真夏には涼を求めて梅田に向かいますが、今回は新緑、そしてまだサクラが咲いているかな、ということで。

サクラもまだ見られました。 しかしそれ以上にきれいな新緑を堪能しました。

小さなサクラの樹と芽吹き始めた欅と、もう一つの樹は、名前がわかりませんが、、。
IMGP0014160414.jpg



周りの山々の常緑樹と芽吹き始めた落葉樹のコントラストがきれいです。
芽吹きの色はさまざまですが、まだ淡い、白っぽい緑です。 
IMGP0015160414.jpg


梅田からの帰途には大川美術館へ寄ることになっています。
棟方志功とマルク・シャガールの挿絵版画の展覧会でした。
棟方志功の作品はほとんど小さなものですが、その線の美しさに目を奪われました。
しかも谷崎潤一郎作品の挿絵ですから、官能的、色っぽい雰囲気を湛えていました。
IMGP0024160414.jpg



美術館からちょっと上がって桐生の街と山々を眺めました。
この日はほんとうに空気が澄んでいて新緑が鮮やか、、こんな鮮やかな新緑は何年ぶりかな、と思いました。IMGP0034160414.jpg

新緑の中にサクラの花が見えます。 梅田の山でもそうでしたが、どこの山にもサクラが咲いています。


私はこの新緑の季節が一番好きです。

IMGP0056160414.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://littleisland.blog39.fc2.com/tb.php/1897-816a9029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。