FC2ブログ
遊星
ぐるぐる巡って、あっちを見たり、こっちを観たり・・・。 遊星 Since Jan. 2006
プロフィール

 鉄

Author: 鉄
      Kojima Tetsuo
      JR1LGP
      慢慢的!快快的!
천천히 ! 빨리 !

小惑星14501Tetsuokojima

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利根川散歩 20151022 Thu.
昨日の利根川散歩。 久しぶりにデジ一眼をもって出かけました。
もしかしたら利根川にカモが来ているかなと思ったわけです。
やはりカモの姿は見えませんでした。 もう少し寒くならないと、ね。

ブログを書くことが少なくなりました。
身の回りの出来事に鈍感になったのかなと我ながら心配になります。
ブログのスタイルを変えてみたらどうかな、と思ったりもします。
世の中けっこう騒がしく動いていますからね。
安保法制、TPP、マイナンバー、ちょっと前には特定秘密保護法の問題もありました。
いろいろと考えることも多いわけですが、いざ自分の考えを文章にするとなると、難しいですね。
逡巡もあります。自分の考えに自信を持つというのは難しいことです。

それにしても昨今の政治に携わる人たちはおとなしいですね。
もっと自由な考え、発言を聴きたいものです。 組織に縛られず発言してほしいのです。
賛成か反対か、白か黒か、の立場、意見、行動しか伝わってこないように感じています。
政治家然り、賛成、反対の行動を起こす人然り、メディア然り、結局何を大事にしたいのか、、
どれほどのリスクなら受け入れられるのか、どのような覚悟が必要なのか、もっと具体的に、と思います。
決めつけとリスク無視の蔓延、一つの法案をかたや平和法案と呼び、かたや戦争法案と呼び、、
理解しがたい色分けだけがまかり通っているような、、。

そのどちらかに身を置くしか選択のしようが無いのでしょうか。


さて、昨日の利根川周辺、、秋らしい景色といえるかどうか、、。

IMGP1624151022.jpg


黄色く色付いているのはヤマトイモ畑。 葉が枯れて畑が茶色くなったら収穫です。 その先はネギ畑。

IMGP1633151022.jpg


玄関先の沙羅
IMGP1635151022.jpg


春も秋も短くなって、冬から夏へ、夏から冬へ直行といった季節の移り変わりになってきているようです。
春も秋ももっとゆっくり楽しみたいのですが。


この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/10/24 12:31】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://littleisland.blog39.fc2.com/tb.php/1854-f92310d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。